勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

外環道開通が経済に与える影響

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日から外環道が開通したようです。

 

これは都内と通らないといけなかった埼玉、千葉を都内を通らずいけるようになるようです。

 

人の流れが変わるという意味で、とても大きい改革になります。

 

都内を通る車が減れば、混雑の緩和につながります。

また千葉と埼玉の距離が近づけば、そこでいろいろ商機がありまそうです。

 

具体的になにがというのは思いつきませんが、これから変わっていく気がします。

 

まだ開通したばっかりなので影響はでていないと思いますが、じわじわと影響が出て行く気がします。

 

最近の記事で多いのですが、じわじわと世の中は変わっています。

脳トレクイズなのである、すこしづつ絵の一部が変わっていくというのがあります。

 

社会の変化も同じ変わり方をすると思います。

なので目を凝らしていないと変化を追うこともできません。

 

気がついたらすごく換わっているのかもしれません。

 

noukatu.com