勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

金なんてどうでもいい

https://r25.jp/article/542976236983754853

 

堀江さんのお金に対するインタビュー記事を読みました。

 

金なんてどうでもいい。好きな事をしろ。

 

とてもシンプルな価値観です。正しいと思います。世間体なんて気にする必要ない。

 

と言うのはとても簡単なのですがなかなかできない。

 

理由はいくつかあると思います。

やり方がわからない。

勇気がない。

 

振り切れている人というのは清々しいと思いました。

 

アドバイス、有り金は全部使えとは有り金を全部使ってしまうような夢中になれる事をやれ。という風に解釈しています。