勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

ひしひしと聞こえてくるあれの音

お正月、ジュンク堂池袋店に行きました。

 

なんと投資本の棚が6棚から8棚に増えていました。

さらにエスカレーターからすぐ見やすいところへ移動されていました。

 

これをみて私は危機感を覚えました。

もしかして、バブル?

そして、ダイヤモンドは下記のようなタイトルで雑誌を発売しています。

 

これはバブルですね。

特に新興株はバブルな気がします。

PERは東証2部やジャスダックで20倍を超えています。

 

まだ一部は17倍なのでまだまだ適正な気がします。

 

これに加えて、私の周りでもワンタップバイをつかって

株に興味を持つ人が増えてきました。

 

今がバブルの段階かわかりません。

しかし警戒しながらの投資になると思います。