勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

日経IRフェアに行っていました

タイトルどおりですが、日経IRフェアに行ってきました。

 

日経IR・投資フェア2017

 

いろいろな会社が見れてよかったです。

ただ気になったのがどの会社も自社の説明に終始していて、

成長性についてあんまり納得感がなかったです。

 

投資したいと思った会社はひとつもなかったのが残念です。

 

ただ勇気付けられたのが、若いカップルや家族連れがきていたということでです。

 

日本の投資家の層も捨てたものではないのかなということです。

 

投資を通じて日本をよくできればと思います。

 

もっとこういうイベントがあればいいのにと思います。

とても楽しかったです。