勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

伝説の7大投資家を読みました

 

 上記本を読みました。

 

それぞれ投資家について簡単に説明されていました。

何回もこの本で出てくるのは、他の人がどうであれ、自分を貫くことの

大切さです。

 

マネーショートという映画でもほとんどの人がサブプライムローンが払われない方にかけるなんてばかげてるといいましたが、主人公は耐え続けます。

 

そういった覚悟が投資で大成功するには必要なのかなと思います。

 

私の好きな漫画でインベスターzという漫画があるのですがそれでは草食系の投資でも輝ける場があるという風に言われており、私もそうかなと思っています。

 

いろいろな投資するスタイルがあるのが投資の楽しさかもしれません。

 

 

インベスターZ(18)

インベスターZ(18)