勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

自分の拠り所は複数あったほうがいい

日本の男性は仕事を自分の拠り所にしすぎな気がします。

 

会社なんて貴方がいなくても回るんです。

 

仕事を取ったら何が残るか。それを日本の男性は考えたほうが良いのではと思います。

 

例えば子供に取って父親は1人しかいません。代わりはききません。でも仕事は代わりがいくらでもききます。

 

良き父親、良き友人、良き夫。もちろん良き仕事人というのもあるでしょう。しかし仕事人は数ある拠り所の一つに過ぎないのではと思います。

 

考えがまとまりませんがそんな事を思う今日この頃です。