勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

ピコ太郎に見るグローバル化

youTubeの動画、ぺんパイナップルアップルぺんがすごくアメリカで流行ってるとニュースで見ました。

 

また芸人の陣内智則さんがアメリカで公演をしており、ピースの綾部さんもアメリカデビューするとか。

 

ピコ太郎さんは偶然かもしれませんが芸人もアメリカに進出するというのは面白い現象だと思います。

 

もしかしたら日本が市場として縮小しているので海外展開に活路を見出そうとしてるのかなという気がします。今日本で成功してる方がアメリカに行っているので違うかもしれません。しかし今後もしかしたらアメリカ展開を最初から視野に入れたネタ作りが行われるかも知れません。

 

今まで芸人さんがブレークするのはテレビからでしたがyoutubeからブレークするのがいまどきという気がします。

 

新しくyoutubeというメディアが登場したということでしょう。