勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

金は早くもらえたほうがいい 日経新聞で気になったニュース 20160725

今日の日経新聞で気になった記事はレバレジーズという会社がフリーランスの支払いが15日できるというものでした。

 

正直サラリーマンの私には意味がわかりませんでした。

 

ネットを調べたところ、フリーランスの方は仕事が終わってから30日後または60日後に支払われるというのがあるようです。売り上げはたっていても現金がなければ生活できません。

 

60日も待たされたらたまらないだろうなと思います。

それをレバレジーズは15日でやると言ってるんです。

 

これは私がフリーランスで同じ条件の仕事があったら

当然レバレジーズの仕事を取ります。

 

ちなみにこのような労働に対していつ支払われるかを支払いサイトというらしいです。

 

この記事自体は中小企業欄の小さな記事ですが、その背景を掘り下げると面白いです。