勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

あれか、これか

 

あれか、これか――「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門

あれか、これか――「本当の値打ち」を見抜くファイナンス理論入門

 

 株価は予想通り、落ちましたね。

 

せっかくなので株をいくつか買いました。

 

あれか、これかを読みました。

これはファイナンスの考え方をわかりやすく教えてくれる本です。

 

価値を将来生み出す価値で計る、未来の100万円は今の100万円より価値が低いなどファイナンスの基本的な概念が説明されています。

 

読んでいてすごくわかりやすかったです。

 

株価についても示唆に富む内容が書かれていたので、参考にしながら、

金曜日の相場に投資したいと思います。