勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

株は人生だ

株式投資をしていると言う話をすると普通の人は儲けについて聞いてきます。

投資の目的に利益を出すと言うのがあるのは事実です。

しかし私は株を買うということはそれだけじゃないと思っています。ライフスタイルの選択だと思っています。

株式を持つことによって経営に口出しできると言う事実が忘れ去られていると思います。

もちろん一般人が影響力を持つまで株を買えるとは限りません。しかし意思表示は出来ます。さらにその会社で働いた人の成果の一部を配当として貰えます。

ずっと仕事をして稼いだ給与だけで生きるか、株の配当も貰いながら生きるか、ライフスタイルの選択だと思います。

もちろん私は株を買うライフスタイルを選びます!