勘から科学へ

勘で投資している投資家がより論理的投資ができるようになるためにつけているブログ。

景気対策が期待できない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000095-mai-pol

予算が成立して、安倍首相は予算の早期執行が景気対策だと仰っています。

株をやっている身としては、これを期に株価が上がればと思いますが、同時に虚しくもあります。

これで良いのかなと言う思いが最近強くなってきました。

世の中にお金を流し、景気を回復させる。結局、次のバブルを引き起こすだけなのではと思います。マイナス金利も貸出を増やすには銀行は、審査を甘くするしかなく、これが次のバブルにつながって行きます。

何か対案をと思うのですがなかなか思いつきません。パッと思いつくのは地域通貨と言う感じでしょうか。